理系研究者兼プロカメラマが人生が前向きになるような情報を心理、哲学などの分野から発信しています。

2020年1月7日火曜日

全てがちょうど良い『かたのうどんのカツカレー』

event_note1月 07, 2020 editBy kphoto0823

カツカレーが食べたくなって色々調べた結果、福岡県北九州市小倉北区片野にある『かたのうどん』へ。

全てがちょうどいいカツカレー。

奇をてらわない、スタンダードな味付け。

人参、じゃがいも、鶏肉がちゃん主張したコクのある王道のチキンカレー。




大人の男が食べ終わって、ギリギリ満腹でもう食べられない!という丁度満足な量。

結構、食べたはずなのにまだ2切れある余裕の大きさカツ。

手頃な890円という値段!

更に+150円で食べ切れないほどの大盛りが注文出来るというサービス精神。


何より、笑顔が素敵なおばちゃんの優しさ。


また行きたくなる居心地の良いお店でした。




ちょっと気になって、
youtubeで『カツカレー』で検索するとどんな動画が出るのか調べてみました。




大盛りカツカレーが中心のようです。

ロマンですわ。