理系研究者兼プロカメラマが人生が前向きになるような情報を心理、哲学などの分野から発信しています。

2019年12月29日日曜日

極上の黒豚とんかつ『黒豚の館』

event_note12月 29, 2019 editBy kphoto0823
鹿児島県霧島市の山の中にある黒豚を堪能できるレストラン。

来店したのは日曜日。

開店11:00ということで少し遅れて11:20頃に来店しましたが、駐車場は9割埋まっていてすでに満席!

満席は日常茶飯事なのでしょう。
待っている間に注文を伝えるスタイル。
20分ほど待って席へ。

とんかつはもとより、しゃぶしゃぶ、ハンバーグ、カツカレー等メニューは豊富!色々と悩みましたが、はやりたくさんの種類のとんかつを頂きたい!

ということで、ヒレ、ロース、しゃぶかつの3種類を頂ける黒豚三味(さんみ)かつ定食三味を頂きました。

黒豚三味(さんみ)かつ定食が運ばれてきて、まず、かつの大きさと美しさに惚れ惚れ。。。
食べるのが勿体ない!


しゃぶかつはしゃぶしゃぶ用のお肉を層にしたいわゆるミルフィーユかつでものすごくジューシー。ロースは脂身の甘みを感じることができ、ヒレは柔らかい肉の食感が素晴らしい!


写真のお豆腐もすごく美味しかったです。

惜しむらくは、ごはんがお代わりできないことでしょうか…(できたのでしょうか聞けませんでした…(泣))

となりのお客さんはしゃぶしゃぶを注文されていましたが、やー、美味しそうでした!

カツサンドも人気のようで、自分が会計を済ますころには本日分完売と掲示されていました。

次回はしゃぶしゃぶとカツサンドをぜひ頂きたい!