理系研究者兼プロカメラマが人生が前向きになるような情報を心理、哲学などの分野から発信しています。

2014年11月11日火曜日

あれしなきゃ!これしなきゃ!

event_note11月 11, 2014 editBy kphoto0823
ふと気付くと
あれしなきゃ!これしなきゃ!
って思考になってる。

それで辛くなって、
何もできてない。。。駄目な人間だ。。。
って落ち込んでしまう。。。

そのうち、
もーいいや。
やめたやめた(笑)

って思うと楽になって
一歩ずつ物事が進んでいく。

それで、物事が進むと、
新しい景色が見えるようになって
あれしなきゃ!これしなきゃ!
って思考で辛くなって。。。

というループをもう100周くらい
繰り返してるんじゃないかと思う。

ときどきリセットして
ちょっとずつやっていきたいものです。

ちなみに今日リセットしました。